スマホを当たり前に使う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本では、当たり前に使えるスマホ。

海外旅行へ行くときにも、使えないと不便ですよね。

ガイドブックだけでは、少し不安な気持ちになってしまいます。
だって、海外では、wifiがないと、すごく高い料金がかかってしまいます。
一昔前には海外パケット代が数十万円も請求されたということが話題になったことあります。

便利なポケットwifi

そんなときに便利なのが、ポケットwifiです。

ポケットに入るサイズのルーターを持っていれば、いつでもどこでもインターネットに繋ぐことができます。

初めてハワイへ行ったとき、空港でポケットwifiをレンタルしました。
空港には、ポケットwifiをレンタルしている会社がたくさんあります。

その中でも、個人的にハワイの海外wifiといえばグローバルwifiと決め手いたため
その会社の海外wifiをレンタルしました。

なぜなら、4Gの場合だと、どこの会社よりも安かったからです。
3Gを、安い価格でレンタルしている会社もあります。

しかし、4Gの速さになれてしまっているため、通信速度が遅いのは不便だと感じました。

 

ただでさえ、言葉が通じない国に行くのは不安がいっぱいです。

場所がわからなくて調べたいのに、インターネットがなかなか繋がらなったらイライラしてしまいますよね。

実際、ハワイではマップを調べることが、たくさんありました。

4Gであれば、さくさく動いてくれるので、日本にいるときと変わらずにインターネットを使えます。

 

グローバルwifiは、空港内に返却ボックスが設けられています。

窓口での返却の手続きが不要なのも、スマートでした。

海外旅行に行くときは、手続きがスマートで料金も安いことで評判の良い、
グローバルwifiをレンタルしてみてはいかがですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。