ゴールデンウィークも活躍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年のゴールデンウィークに友人4人と韓国へ旅行に行きました。

その際に「イモトのwifi」を二台レンタルし、スマホのインターネット通信用として使用しました。

一台3000円のため、一人1500円で3泊4日データ制限無しで使用出来たため、こうやって考えと海外wifiは決して高くナインです!むしろ、コスパは良かったと感じちゃいました。
レンタルした場所は成田空港の第2ターミナルの専用ブースですが、
特に混み合ってなくスピーディに受け取りができましたが、こればかりはタイミングもあるため、なんともいえません。

海外wifiの接続

接続設定もID/PWを入力するのみのため、すぐ接続できました。

その後韓国旅行中ずっと使用していましたが、通信状況も問題なくトラブルは一切ありませんでした。

特にマップアプリを頻繁に使っていましたが、速度遅延や通信が途切れる事も無かったため、道に迷う事なく快適な旅行となりました。

 

また、今回4名で旅行しましたが、それぞれ行きたい観光地が異なる場面もあったため、イモトのwifiを二台レンタルした事で別行動が取れるなど、柔軟に対応できた事も満足でした。

サイズもスマホ(iPhone6)より小さいため、かさばりません。

 

また充電も1日は持つため、毎日充電すれば問題なく使用できます。

4人で行動する時は一台を電源オン、もう一台は電源オフで充電が切れた時用に持ち歩いていたため、
二台レンタルする事で安心して行動できました。

全体的に海外wifiレンタルしたことによる満足感は高いです。
次回の海外旅行の際もイモトのwifiをレンタルしようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。