貿易の仕事してると

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は貿易の仕事をしており、よく海外に行きます。

その際に空港でレンタルwifiを受け取り、海外でスマホやパソコン通信が使えるようにしています。

 

私はイモトのwifi使用していますがこのwifiの良い所は空港で受け取り現地でも充電ができることです。

イタリアの場合は地域により電圧が違いコンセントで充電する際アダプターが必要になります。

そういった場合でもイモトのwifiであれば初めから対処されているので安心してイタリアでも充電して使用することができます。バッテリー切れを起こされるとスマホから商品の写真を送ったりする際の通信ができず困ってしまいますが、イモトのwifiだとその心配が無いため安心です。

ノートパソコンでも活用

ノートパソコンを使用する際のインターネットを使用する際にもモバイルバッテリーがバッテリーの消費が少ないタイプなのである程度バッテリーが持つのも魅力です。というのも外出先でパソコン使うことが多々あるんだけど、そのときにバッテリーを気にするのはすっごく嫌なんです。

肝心の速度や途切れにくさに関しても全く問題無いという印象を受けます。

非常に優秀でイタリアの何処からでも電波が通じ速度も速いので助かりました。

動画などの重い画像を見るのには不安定な状態になることはありますが、インターネットやメールチェック写真画像の転送などはスムーズに行なえ、値段もそんなに高い訳ではないので海外旅行で使用するのにも良いのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。